ちきん騎兵隊討伐記録

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」のプレイ日記などなど。ドナドナ・・・



PageTop

指名手配

本当に酷い事がありました。

ギルド員は特にこれから先の文をよく読んでください


今日は久しぶりにD子からのドロップがよく

持ち合わせてる賊盾を売れば、14mほど行く予定で

これでやっと桃マンを買うチャンスが来るかもと思いギルマスもすごい

機嫌が良かったんですが・・・

ですが・・・



ですが・・・






ホントですが・・・・




えっと、ギルド始まって以来の指名手配キャラを出します


彼女に会ったらギルド員は即効で挨拶代わりに人気を下げてください

その後「ギルマスから盗った5mを返せ!」といってあげてください。




マジで僕カンカンです。


まさか親切からしてあげた行為がこんな結果で裏切られるとは

思いもしませんでした。



どうやら彼女はショーワ村を拠点に野菜などを売って

生計を立てているようです。

今まで動いた所を見たことがありません。

多分これから先もずっとショーワ村にいると思われます

IN率は多分100%近いのでは?

探せば必ずいるはずです。

しかし検索コマンドなどではひっかからないようです

ちょっとチートくさいですね、ここあたりが・・・

一応名前をメモっておいたので、書きますね・・・

たしか  



うみい



という名前でした。

実はSSも撮ってあります

晒しますね、ギルド員はこれを頼りに探してください






qu_106.gif








今思うと顔も喧嘩売ってますねなんか。

なんかムカつく顔してますよね。

あったら殺していいです。















あとがき


マジで5m返せ!

ホント困ってんだぞ!

マジホント親切でクエストしてやろうと思ったのにさ

そりゃないだろ!!

いくらなんでもあんまりだぞ!

こんなに自力で金ためたの初めてなのにさ

マジでひどいよ;;

普通クエストクリアの印がついてたら

なんとなくクリック連打するだろ!?普通はさ~

そういうのちゃんと理解しとこうよ

すべてのユーザーがお前の長ったらしい説明聞くと思ってんのか!?

うぬぼれんなよ!このうんこ野郎!

てめぇの売った野菜なんて売れるわけないだろ!

ちょうしこいてんじゃねぇよ!

うぇwwwうぇwwww

ちょwおまww

なんか変なテンションになっちまったじゃねぇかうぇwww

マジ下手したら本文よりながくなっぞここ!

ホント俺マジで怒ってるからな!?

冗談じゃないぞ!?

わかってのか!

引越~し! 引越~し! さっさと引越~し!

なんかマイナーなネタ出しちまったじゃねぇか!

古いよ俺!

今すっげぇ俺イタイ人に見えてんだろ!?

でもな!

人間ホント切れたら理性なくすからな!

あれでも普段俺すごい理性丸出しなんだぞ

いやもうとにかく

金返して;;

Bad Girl~♪

金返して!

なんかまたマイナーだぞ俺・・・

とにかく!マジでどうしよ;;

だれか助けて!








ボスケテ


PageTop

なにもないです

今日はホント何も書くことないけど

とりあえず更新しときます。

ホントに書くこと何もないので、

これで終わります。






おわり












あとがき

当然こっちもあるわけないです。

PageTop

パパとママの夜・・・・・





今日狩りをしていると突然・・・・ギルド員のリーリエがチャットで。

「昨日と今日たて続けに手袋攻撃60%キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」

と叫んできました・・・・




まぁ当然間髪いれずにいつもの調子でこっちも

「あり~!!桃マン買うから金よこせ」

と言い返してみました・・・



普段ならここで軽く罵倒されて終わるのですが・・・・

なんと今日は、リーリエの機嫌がやけによく

今INしてるギルド員全員に1mおごるといいだしました・・・。



いつもは集まりが悪く、呼んでもROMってるふりして来ないギルド員も

今日はそっこうフリマに集合してました。




m33.jpg






そしてリーリエから皆1mずつもらい・・・・

(手数料をケチってみんな50kずつ落としてもらってたので

時間がかかりました。)







解散のはずだったのですが・・・・







そういえばルイネルの尻尾が露店で高く売れると思い

ひたすらルイネルを狩って、尻尾が2000個ほどあったのを

思い出しました。







当然ルイネルの尻尾は全く売れず。

かといって店売りだと赤字になるので・・・・






・・・・








せっかく集まったことだし彼らの労働力を最大限に生かし

このゴミ同然のルイネルの尻尾を宝物に変えるべく・・・・



彼らにミスリルを集めさせることにしました。






oO(実はルイネルの尻尾と、ゾンビの歯と、ミスリルで

召還石を作ることができるのです!!ゾンビの歯はチャーリークエ用に

いくつか予備があるので、後はミスリルさえあれば・・・)













ということでギルド員に協力してもらい、

手分けしてモコモコの狩場を回り狩っている人からミスリルを

譲ってもらいに行きました。








そして・・・・・



30分ほど経過し・・・・・


















m37.jpg






200個ほど集めることに成功しました・・・。

これで少しはルイネルの尻尾を処理することができ

赤字は解消されるはずです・・・・・。




マジ助かった・・・




ちなみにミスリルを譲ってくれた人達を紹介します!!


(自分が担当した人たちだけです。

残念なことに他のギルド員はアフォなのでSSの撮り方をしりません。)




m34.jpg



助かりました!!



m36.jpg



君もありがとう!!


m35.jpg




なんか似た格好の人多いね。

まぁとにかくありがとうございます( ´_ゝ`)








次回へ続く










あとがき


今日はなんか文の走りが悪いなぁ・・・・


え?いつものこと?


まぁいいや・・・・

とにかく次回には続きません、たぶん・・・。

PageTop
