ちきん騎兵隊討伐記録

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」のプレイ日記などなど。ドナドナ・・・



PageTop

ちきん第8小隊2

前回のあらすじ

100倍もの重力に耐えたヤムチャ、悟空との修行で編み出した

新狼我風風拳零式!そのスピードと力でナッパを圧倒するものの

ベジータのギャリック砲の威力に恐怖し

足元がお留守になってしまう・・・・

なす術もなくやられていくヤムチャ。

しかしその時ついに悟空の元気玉が完成する!!

悟空から元気玉を託されるヤムチャ!!

ヤムチャは精神を集中し元気玉を実体化させようと試みるが

間違って操気弾を出してしまう!!

殺傷能力0の操気弾でベジータを殺れるのか!?

そして地球の運命は!?









略奪の限りをつくし町を後にしたギルド員・・・

途中現れたブロリーとロビンソンを溺死させ

とうとう世界の果てへたどり着く。

そして!!

何を始めるかと思いきや・・・

おもむろに五目大会を開催させてしまった!!




m25.jpg





まずは前回同様トーナメントで平民代表を選び

前回チャンピオンのまやりん&Grecoにチャンピオンの座を賭けて

挑戦する!!



そしてありえないとは思うけども~

もし僕とまやりんに勝つことができたらば~

まぁそのときは三代目チャンピオンって事でいいんじゃない?




そして・・・

代表の座を賭けて平民達の愚かな戦いが始まった!!




 ~以下略~





観客の期待を裏切らぬ圧倒的な勝利で

防衛を果たしたGreco!!

しかし自分の弱さを認めることができない平民達は

怒りのやりどころを見つけることができず

ただただ黙り込むことしかできなかった・・・


m26.jpg




てか今回はマジで勝ったから・・・

文句ないだろ!?








あとがき(てかお礼)


ひろろsクエストのことありがとうございました><

本当に助かりました・・・これからまた御一緒することがありましたら

その時もまた色々とよろしくお願いします。

ギルド員を代表して、感謝の気持ちをこめ

ここに一筆させていただきます。

ありがとうございました。


PageTop

ちきん第8小隊

今日は突然ながらギルメンに収集をかけました。

理由は・・・・




そう!


新マップの捜索、および新モンスターの討伐、ついでに通行人の撲殺

まぁいきなりの集合命令だったので3,4人集まれば

いいほうだと思ってたのですが・・・・


m19.jpg



おまえら暇人だなぁ~

えっと何人集まったのかなぁ・・・



まやりん 

セバス(zeroshock) 

リーリエ  

ふっち(府中)

羽(弾楽)

格(格ノ進)


ついでに俺も合わせて7人か!!結構集まったなぁ

皆ありがとね(*´д`*)





一応皆でグルを組んで行こうって事になったんですけど

なぜか俺だけはぶかれちゃったんだよね!

ギルマスをグルから外すっていう、おまえ等のその素敵センスには

ホント感服しました!!







まぁそんなこんだでちょっとしたトラブルも抱えながら

新マップ探索に乗り込んだちきん第8小隊なんですが・・・

あまりの集まりのよさに皆少し浮かれ気味・・・




m20.jpg




ちょwwおまえら落ち着け!!






こうなってくるともう統率することは不可能

各自好き勝手に、モンスターをなぶり殺しにしたり

通行人にちょっかいかけたりする始末・・・

そんな時!!



「鯨の上で記念写真撮ろうよ。」




この誰かの一言で状況は一変します!!

すぐさま鯨の背中に移動するギルド員たち

そして・・・



m21.jpg



おお~バッチリきれいに撮れてんじゃん!!



・・・



ん・・・?




m23.jpg






・・・?








・・・・・・??











・・・・・・・・・・!?





m24.jpg




誰だおまえ( ; ゚Д゚)!?






っと思ったのですがそれは心にしまっておきました・・




そしてやっとのことで町に到着・・・・



m22.jpg



わかったからホントお前等おちつけ!!





そしてあらかた町を物色して、略奪の限りをつくしたギルド員たちは

更なる奥地へ足を踏み入れるのであった・・・・




次回へ続く・・





おわり










次回予告



町を破壊し略奪の限りをつくしたちきん第8小隊に待ち受けている

運命は!?

そして謎の男 ひろろ の正体とは!?

衝撃の事実と、ギルマスの過去に隠された真実が明らかになり

二転三転する状況の中、ギルド員達が選んだ選択は!?

PageTop

姉御vs俺 というか俺vs俺? そ れ お も し ろ い な ! !

ん~・・・・。今日のメンテは長かった・・・

でもバグもなかったし新町もでたし、何よりギルド告知・・・

ブラックリストもすごく興味深いですね~これからが楽しみです。



ってことで、今日は新クエストもかねてコールドアイを狩りました。

なんてマップだったかなぁ?牛がでるところなんだけど・・・

シブズで巻き込みまくって最高じゃ~♪とか思っていた矢先!

ギルド員のまやりんから連絡が入りました!!





「今姉御なんだけど確保してるからおいで!!」




姉御・・・・・・



・・・・・


ダメ約8000・・・メルガで半減しても4000・・・・


当方HP2300・・・・・

HBかけて・・・・HP3600・・・







足りてねぇ!!(|| ゚Д゚)



今日という今日は、自分が斬りであることを恨みました。




しかしここでギルマスの自分が断るわけにもいかず・・・




結局、ギルド員のリーリエ(雑魚ハミ)を道連れにすることにしました


まぁなんだかんだ言っても、ハーミット・・・ちょっとは戦力に

なると思って誘ったんですが・・・・




・・・・




おまえ姉御に ダメージ1 って何だよ!?





しかもその後「飯食ってくるから放置する」



・・・・



所詮この程度か・・・まぁ初めから大した期待は寄せていなかった。

この間の親ビン事件で、使えないハーミットだということも分っていた

しょうがない・・・せっかく呼んでくれたまやりんのためにも

本気で行くか・・・



m18.jpg





。・゚・(ノ∀`)・゚・。



やればできるじゃん、俺。









糸冬 了














あとがき(というかお詫び)



まやりんs呼んでもらったのに役立たずですいませんでした><

後、助っ人に来てくれたハミの方々・・・

邪魔だったでしょうが文句一つ言わず、姉御を倒していただいて

ありがとうございました。

PageTop

暇のプーさん

今日はうちのギルドの唯一の支援系プリ まやりん のサブの

くまのプー とか何とかいうわけの分らんキャラと

メイプルトラベルとか何とかいうこれまたわけの分らんクエストを

しました。くそが。

なぜ今日はすこしご機嫌斜めなのかというと、僕のあだ名が

暇のプー とか何とかまたわけの分らんあだ名で、

(あの憎きzeroshockがつけました、リアでもゲーム内でも連呼する)

くまのプーには軽い敵対心を燃やしているので・・・・




ようするに・・・








ディズ○ー上等じゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!



というわけなんです。まぁここら辺はまた今度話しましょう。





ちなみにクエストの話もまた今度・・・・






画像だけ貼っておくので・・・












てめぇらの、その少ない脳細胞

フル回転させて何があったのか

推理してみろや( ゚Д゚)ドルァ!!





m14.gif


おやおや、意外と楽しそうじゃねぇか。







m15.jpg


衛生面・・・( ゚Д゚)ハァ? 何いい子ぶってるんですか?








m16.jpg


確かに君のような貧乏斬り賊には

良い事かもしれませんね"( ´,_ゝ`)プッ"







m17.jpg


あらあら結局、最後までやりぬくことはできないんですか?

最低のクズですね・・・・・でも・・・




それがあなたの♪いいと こ ろ♪



駄作でスマソ・・・・

PageTop

連合軍VSジオン

まやりんの勘違いから突然始まった五目大会・・・



00087.jpg









参加してくれたギルド員は


鋼鉄s
 
まやりん

リーリエ 

セバス(zeroshock)

ジョーカーs (KINGJOKER)




いきなりはじめたのに集まってもらって、

どうもありがとうございました><






試合形式

初代五目チャンピオンのわたくし GrecoEGFと 

その弟子 鋼鉄の剣士 を除いた

残りの4人でトーナメントをしてもらい

勝ち上がった一人が、初代チャンピオンの弟子 

鋼鉄の剣士 と戦います。勝利した場合、

チャンピオンへの挑戦権があたえられます。






そして、まぁありえないとは思うけど 

もし僕に勝つことが出来たらば~

二代目チャンピオン?ってことでいいんじゃない?



第一戦目  Aルート  セバスVSジョーカー



三分ほどでルールを知らないジョーカーさんが負け、

セバスが第二試合への切符を手にする。








第一戦目  Bルート  リーリエVSまやりん



明らかなレベルの違いによりリーリエ瞬殺、

伏兵まやりんが勝利する






第二戦目   まやりんVSセバス



今試合もっとも長い激戦の末、まやりんが平民代表に選ばれる









第三試合  鋼鉄の剣士VSまやりん


ちょっとROMしてる間に勝負がつき、

まやりんがチャンピオンへの挑戦権を得る










そして・・・










最終戦  



初代チャンピオン GrecoEGF VS 平民代表 まやりん









・・・







・・・・・










はい、そのとおり普通に完敗です。































ここで簡単にあきらめてしまうようでは、

ちきん騎兵隊ギルマスとして皆に示しがつかないので、

なんだかんだ言いがかりや、いちゃもんをつけて







結局・・・・・










二代目チャンピオンは

まやりんと自分の二人でやっていこう

という事に決まりました決めました。







しかし平民の中には不満を抱くものも多く・・・








00099.jpg












最後にこんな侮辱を受けました






00107.jpg











まやりん二人でチャンピオン頑張ろうね~ (*´д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァァハァハァハァハァハァハァ......




















あとがき

そもそもなぜ普通に完敗する程度の実力者が

初代チャンピオンになれたのか不思議に思う人もいるでしょう。

それについてはいくつか説がありますが

その中で有力なものを三つほど・・・・・





・ あくまで自称チャンピオンだった

・ 強力なコネクションの賜物

・ 初代チャンピオンを決めるさい誰も参加しなかった





まぁ今のところどれも一説の域を抜ける事はないですが・・・。





      




おわり

PageTop

紅の豚?

今日フリマへ行こうとヘネシスの街を歩いていると・・・








「だからいってるでしょ!!」

「僕はゲイでもなければ豚でもありましぇん!!」

「NEXON認定のれっきとした妖精でしゅ!!」





という奇声が聞こえてきたので、ちょっと気になって

のぞいてみると・・・・・




m8.jpg




豚?VS猫2匹の異種格闘技戦の真っ最中でした。




あまりに激しい(一方的でしたが)戦いだったので少々魅入ってしまい

気がつくともう3ラウンドめに入ろうかという所でした





さすがにゲイオカマ豚?(自称妖精)も疲れたのか

黙り込んでしまい・・・





m9.jpg




勝負あったか・・・・・

と思った次の瞬間!!





m10.jpg




なんとゲイオカマ豚(自称NEXON認定妖精)が豚に変化してしまいました!

ゲイオカマ豚さんとこの豚を見分けるのに多少時間がかかりましたが

猫ちゃんの一言で見分ける事が出来ました。





そしてフリマで買い物を済ませた後

もう一度のぞいて見ると・・・・・














m11.jpg









増えてた・・・・








(終)





それと、友達の 桜tyan がレベル70になり三次転職致しました

一番左の女の子です




m12.jpg




おめでとね^^

PageTop

そして伝説へ・・・・

クリスマスイベントのツリーをギルド員と一緒に作った時の

画像を整理していたらこんなものが出てきました。




m4.jpg







全然わからないでしょう?いったいこの画像のどこが特別なのか

実はですね・・・この画像はちょうど一年前のものなんです^^






すごく懐かしくなってつい載せちゃいました。

しかも!!このキャラは懐かしの1stキャラ・・・・






今は・・・・・



もう・・・・・・・・





倉庫だったかな・・?




ついでだからもう一つのサブも紹介しておきますね。




コレ↓


m7.jpg





意外と男前だったりしますね。



このキャラは今は確か・・・




・・・・




倉庫か・・・







それにしても懐かしいなぁ



一年前↓

m4.jpg




今↓

m6.jpg






一年の間に色々なことがあったし、めいぽも激変しました。

昔とはキャラも違うし、状況も違う

去っていく人もいれば、新たに始める人もいます。

しかし大切なのは・・・・






なんていったらいいのでしょうか・・・













えっと・・・








やはり大切なのは


その時自分がそこに在った。


ということではないのでしょうか?




友達と一緒にバカな話しをしたり

一緒に狩りをしたり・・・・etc



そういう思いでが大切なのではないかとこの頃ふと思います。


これからもめいぽは変わり続けていくでしょう、たぶん色々な事が

あるはずです。

それでも後から思い返したときに、楽しかった と思えるような

プレイをしていきたいですね^^






ちょっと話が長すぎたみたいですね・・・・



m5.jpg

PageTop

イベントについて

今週の日曜日 1/8 夕方の6時~7時くらいに

9chフリマでイベントをしようかと計画しています

賞金として総額2mほどの資金を用意しているので

それ目当て?でもいいのでドンドンきてください

基本的にエントリー制にしようと思っています

参加人数にも制限があるのでお早めに・・・・

PageTop
