ちきん騎兵隊討伐記録

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」のプレイ日記などなど。ドナドナ・・・



PageTop

ありあまるエネルギー

以前紹介したギルド員の クリフト君 こと zeroshock

彼の最近のマイブームは、なんとトイレ掃除!!

はちきれんばかりのエネルギーに便器の包容力が耐え切れなかった時

ウコムが新たな世界へ旅立つことができずに、現世に取り残されてしまう

そんな状況をいち早く解決するために彼はどんなときでも、それを

持ち歩いています・・・・・












そんなこといわれたってお構いなし。
















無我夢中で振り回す。




m2.gif





でも、下はちゃんとはこうね。













さらには皆で楽しくクリスマスツリーを作っている最中まで・・・




m3.gif


















彼いわく、これは「ロトの剣」だそうです・・・・


歴代の勇者たちは皆 この剣?を手に魔王と戦ってきたらしいのです





そんな由緒ある剣?をどこで手に入れたのか聞いたところ















「ひらった。」
















( ゚ Д゚) ハァ?







「そんなのおかしいじゃん!!」


「そんなすごいもの拾うわけないでしょ!!!」







すると・・・






「でもさ・・・・」








「ドラクエの勇者ってみんな

拾ってきたようなもんでしょ?」
























まぁね。









と、こんな微妙な話しで終わるのもあれなんで


まやりんの芸術作品をまたひとつ・・・・








帽子らしいです。










m.jpg










さすがまやりん!!

昨日はちゃんとカウンセリングを受けたのかな?


PageTop

おやびんvsラディ○ツ

Maple0027.jpg




じゃ~~ん!!


いきなりでわけのわからなかった人もいるでしょうが・・・

念願の三次です!!

ここまで長かった・・・ホント斬りはマゾかった・・・

でもここからは違うぞ!!










ふっふっふ・・・・・

今まで散々バカにしてきた野郎ども!!

お前らの後悔するときがやってきたぞ!!!(リーリエ)=ネカマ














ということで生前の恨みを晴らすため、宿敵【おやびん】との

命を懸けた決戦をすることになりました







が。









一応危ないのでボディーガードとして、投げを一人雇っておきました。




紹介↓


oリーリエo

レベル : 84

性別  : ネカマ

職業  : 投げ(チキン)

ギルド : ちきん騎兵隊

迷言  : ん

特徴  : モコモコより強い敵を狩ったことがない












とまぁ、微妙すぎてはたしてボディーガードとして役に立つのか

わからないのですが・・・

なにか強力なコネクションを駆使したようで

ボディーガードとして雇わなければならない状況に追い込まれて

しまいました。













そして・・・・いざ決戦の地へ!!





と思った瞬間!!!



















Maple0008.jpg
















( ゚д゚)?
















え・・・?















ボディーガードとして守ってもらうどころか。







どうにかして!!って・・・・











まぁ最初からあんな雑魚ボディーガードに期待などしていなかった!



とにかく!!



いくぞ!!おやびん!勝負だ!!!










・・・








・・・・・








・・・・・・・











激しい戦闘が続きました・・・

あまりの激しさにSSを撮る事をすっかり忘れてしまいました・・














そして!!














とうとう!!












Maple0010.jpg



















獲ったど~~~~!!










やりました!!念願のおやびん撃破!!




感動しました!!  どのくらい感動したかというと!!


ドラクエⅢで王様が奇怪な文字の羅列(パスワード)を叫ばなくなった

ときのそれくらい感動しました!




おわり











えっと





オチが見当たらないので、死森でゾンビを狩ってた時の出来事を・・・














たしかあそこは死森4あたりだったかなぁ・・・

サクチケタイムも、後5分で終わるってところで

不思議な人が空からあらわれたんだ。

後10%くらいでレベルアップだから無視して作業を続けようと

したんだけど・・・・










酷いこといわれて・・・・傷ついちゃった。
















Maple0002.jpg






「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・」














( ´д` )ママ…














クリフトは ザラキをとなえた!

PageTop

クリフト君へ

先日ほんのちょっとだけ紹介したギルド員の zeroshock

彼は三次転職したばかりで少々うかれているようです・・・








証拠写真↓












そう・・・

これを見ればわかると思いますが・・・・

スラッシャー三桁なんです。






最近彼はドラゴンナイトの三次のスキル「スラッシャー」が

お気に入りのご様子で、三桁の(激ヨワ!!)スラッシャーで

明らかに格下の相手を確殺して楽しむ始末・・・



その様子を見てると何故かドラゴンクエスト4のキャラクター

クリフト君を思い出してしまいます・・・



まぁ、あまりにも有名!?なキャラクターなので

知らない方はいらっしゃらないかと思いますが、

一応説明させていただきます。








クリフト

性別: 男

職業: 神官(見習い!?)

出身地:サントハイム

年齢: 多分20前半?

得意技:ザラキ

名言: クリフトは ザラキをとなえた!

特徴: 作戦に関係なく相手が誰であろうと、ザラキを唱えまくる

    スライムにはもちろんの事、マホカンタがかかっている

    敵にまでザラキを唱え仲間を全滅の危機に陥れることも・・・

    それでも彼は懲りることもなく、

    ラスボスにまでザラキを連発します。

    プレイヤーが怒鳴り散らしても全く無駄です、

    ザラキを唱え始めた彼を止めることはもう勇者にすら不可能



    




考察



ザラキを連発するのは、彼なりの優しさなのでしょう

すこしでも敵を早く殺して仲間に楽をさせてあげようという

思いからの行動なのですね・・・

次こそはあたる!!次のザラキは必ずあたる!!

という切ない思いが、彼のザラキからはひしひしと伝わってきま・・・

















せんね。





















と、クリフト君の話題で終わるのもなんかあれなので

うちのギルド員  まやりん の芸術作品を・・



涙マークらしいです。






Maple0022.jpg







さすがまやりん!!凡人には到底理解できないよね^^

PageTop

せんせいへ

せんせいへ


きょうぼくが、どれいくのしょくたくというところで、

どれいくとこーるどあいとわいるどかーごをかっていたら。

あるふぁべっとのMとSがでてきて

あるふぁべっとくえすとというのがおわったので

あるふぁべっとくえすとをおわらせるために

りすというまちまでいってあるふぁべっとを

おんなのひとにわたしにいきました

そしておんなのひとにあるふぁべっとをわたしました

するとおんなのひとが、【あくまのぶんしょ】とかいうやつを

くれました

その【あくまのぶんしょ】を、てんちというひとに

わたしにいけといわれたので

かにんぐしてぃーまでいきました

そして、てんちというひとに【あくまのぶんしょ】をわたすと

ししゃのふだをあつめてこいといわれたので

うざかったので、たたきまわしておどしました

するとこれをわたすからゆるしてくれといわれました

これ↓




Maple0006.jpg




しかたないので、らくにしてあげました

そしてこのはこを、あけるためにかぎやさんへいくと

10000めるほどはらえばあけてやるといわれたので

おなかにけりをいれて、つるしあげました

すると、すぐかぎをあけてくれました。

でもなかみをみると・・・・・






Maple0007.jpg





だったので、けっきょくかぞくともども

らくにしてあげました。






おわり





あとついでですが


ぼくのどれいの zeroshock がさんじてんしょくしました







Maple0001.jpg















ちょうしにのるなよ?



PageTop

記念日!?

ギルド【ちきん騎兵隊】の記念すべき第一回目討伐記録

ということで・・・・














えっと・・・












まずは普通にメンバー紹介からいきます。



最初はギルマスのわたくし GrecoEGF の紹介からっす!!






・・・・



・・・・・?





・・・・・・??




まぁ気になる方は ちきん騎兵隊(本部)に行って色々みてくるべし!!





おわり



(だってメンドイもの・・・)

PageTop

テストです

テスト
00036.gif

テスト














テストだよ・・?




000366.jpg

PageTop
