ちきん騎兵隊討伐記録

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」のプレイ日記などなど。ドナドナ・・・



PageTop

お、おし!問題ないみたいだな

いやぁ、なんかこの頃全く更新してないみたいで、

これにはすごい理由があってですね

なんというか、忙しかったというか、そうでもなかったような・・・




















本当にごめんなさい;;




これからはちゃんと更新していこうと思うのでよろしくお願いします!




グレイ冒険記録に関しては、シナリオをギルド員達と

ラストまで構想練っていたんですけど、

当初とはかなり計画が狂っているので、中々難しいのですが・・・


違った形で続けることならできると思うので、

リクエストがあれば、また再開させようかな、かな?






ってことでこれからもよろしくお願いします!














おわり






PageTop

☆★☆まやりん日記☆★☆

今日は素晴らしいことに、ギルド員のまやりんが

僕に代わって日記を書いてくれました!









まやりんかわいいよまやりん(*´д`*)ハァハァ















我が家の冷蔵庫にて★








「早くワシをたべておくれぇぇ・・・」


何か聞こえました。なんでしょう?

冷蔵庫から声がするようなので、のぞいてみると・・

昨日で賞味期限切れの卵おじぃさんを発見!!




m54.jpg






おやおや、プリングルスのおじぃさん似ですねぇw

私が納豆にして食べて差し上げよう(@^~^@)b







あ、加熱した方がいいかな?w

それじゃ目玉焼きにしますね^^






今楽になりますよ~・・・

卵おじぃさん・・・★(-o-)ノ○パッカリ






「ぅぉぉ・・熱い・・極楽じゃぁぁぁ・・・・」





こうして卵おじぃさんは

私の胃の中で安らかな眠りにつきました。








ちゃんちゃん♪















あとがき





今は亡き、卵おじぃさんの抜け殻・・★



m55.jpg






私のお腹できっと喜んでいることでしょう(*~-~*)b












つづくかも!?





PageTop

グレイ冒険記録6  狩りな一日


ちきん騎兵隊に入ってから一ヶ月近くが経った

あれから少しずつだけど順調にお金を稼いでいって

借金もほんの少しだけど返済することができた


色々大変だといえば大変だが、平和な日々をすごしている

今回はそんなちきん騎兵隊に入ってからの楽しい毎日の一部分を

少しだけ紹介しようと思う





































まやりん: おーしwグレイさん一発狙うよ~ww








まやりんさんはそう言うと

勢いよくバブルスライムの群れを狩り始めた

話によるとバブルスライムは落とすメルこそ少ないものの

メイプルシールドというレアアイテムをドロップするという




まやりんさんはレアドロップハンターらしく

基本的にレアアイテムを落とすモンスターしか狩らないらしい



たいしたモンスターではないとの事なので

今回、僕も連れて行ってもらったのだ













まやりん: ダメだ、でねぇw










小一時間ほど狩って、まやりんさんは飽きたらしく

安置でイスに座ってアイスクリームを食べ始めた





まぁ僕一人でも狩れるモンスターなので

なんてことはないんだが・・・・






ちなみに、まやりんさんは弾楽さんと同じくプリーストだ

しかしまやりんさんの方が、やや支援系のプリーストで

あまり戦闘は好きではないらしい。










それから狩ること数時間

結局たいしたアイテムはドロップしなかった

稼いだメルは、ほとんど薬代で消えたので

プラスマイナス0というところか・・・。































そしてまたある日はzeroshockさんと一緒に狩りに行ったりもした





zeroさんは僕のためにたくさん稼がせてあげようと

かなり張り切っていた、張り切りすぎていた・・・






















zeroshock: ドラゴンロアッ!!











zeroさんの使うドラゴンロアという技は

ドラゴンナイトのスキルで、かなりの広範囲を攻撃できるので

乱狩りには非常に便利な技だ


しかし・・・・

























zeroshock: ぐはぁっ!!






















かなりの体力を消耗する技らしく

一発放つ度に血を吐かれるのは見てていい気分はしない

それにzeroさんの応急手当のためドロップを拾うどころではない







無理しなくていいですよ・・?















ということでこの日の稼ぎもほとんど0だった・・・。


































そしてまたある日は・・・・



















リーリエ: 中々大変そうだね、
       今日は俺と一緒にモコモコでも狩りに行くか?












リーリエさんは投げ賊で、それもかなりのレベルだ

ギルド内では単体に対しての火力なら1、2を争うほどだろう

両親の仇と同じ職だということで

最初の方は話し辛かったが、なれるとそんなことはなかった










けれどまさか100レベルを超える投げ族と一緒にモコモコを

虐殺しに行くとは思いもしなかった・・・・





リーリエさんは、素でちきん という称号の初代持ち主で

なんとレベル80までここでレベル上げをしていたらしいのだ

彼にとってはここは故郷みたいなもので

ここに来るといつも懐かしい気分になるという










しかし何か違う・・・と思うのは気のせいだろうか?


まぁ今回の稼ぎは、50万ほどだったので文句はないんだけど・・・
























そういえば火毒魔の格之進さんとも

一緒に狩りに行ったこともあったなぁ

でも格之進さんは基本的に毒を撒いて敵を弱らせてから

狩るらしくて・・・・













いや、それは別にいいんですけど・・・・





















なんというか














僕にも毒が感染してしまうので

一緒に狩ることはできませんでした












そして久々に死にかけました

僕も人間に生まれてくればよかった・・・。























後あんパフェさんとも狩りに行こうとしましたが・・・
















あんパフェ: グレイさん!
        今日はあたしと一緒にグレイ狩りに行きましょ☆












・・・・・











・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・













悪気が無いのはわかっているんですけど・・・

ちょっとそれだけは勘弁してください。



























そしてあの問題児も・・・・


















グレコ: おいグレイ、お前の借金一瞬で返せる方法思いついたw











何か嫌な予感はしてたんだけど

もしかしたら、ということもあるので

一応相手をしてみることにした。























グレコ: まぁとりあえずついて来いよww












そう言われて、ついていくと、なんとたどりついたところはパチンコ屋

どうやらギャンブルで稼ごうという魂胆らしい













グレコ: あ、財布忘れた、グレイちょっと10万ほどメル貸して













どうも今ひとつ信用できない人間だが

一応ギルマス、全く勝算がないまま来たわけではないだろう






そう思いしぶしぶ10万メル貸してあげた



















グレコ: あり~ww1時間で倍にしてみせるから待ってろww


























そして一時間後、しかし、いや、やはりと言うべきだろうか

ギルマスは全額すってしまったらしく

ばつの悪そうな顔でこちらへ向かってきた

























グレコ: ごめ、負けたわ。でも後20万あったら絶対勝てる!
      これだけはガチで保障するわ、マジいける!















あまりにもしつこかったので、しかたなく

20万メル貸してあげることにした





ギルマスは慣れてるみたいだし

まぁさすがにこれだけ元手があれば

負けはしないだろう・・・・





















グレコ: あり~ww
      待ってろよ~次こそ100倍にして返してやるからww








































そしてその日ギルマスが戻ってくることはなかった・・・











後からまやりんさんに聞いたのだが

その日、スパでくつろいでいるギルマスを見かけたらしい・・・。








































今度あったら泣かす。



























つづく






PageTop

運動会

昨日、ギルド フリーネット さん主催の

イベントがありました



一応うちのギルドも参加したんですけど

まぁいつものように皆グダグダしてました。






ちなみにSSとかは撮ってませんが

主催者側で撮っていたみたいなので

詳しく知りたい方はこちらから






画像BBSのところに色々あったような気がしなくも無い




PageTop

卵白ぱっく

らいおんえっぐの蘭白さんの所でうちのギルドが紹介されてたみたい

なので、僕もネタがないので、眠いので・・・・




おk

とりあえず、仲良くしてもらってるギルドの蘭白さんっていう

かわいらしいギルマスさんを紹介します。














・・・・
















残念ながらスリーサイズとかはわかりませんでした

本当に申し訳ない!

とりあえずわかったことは、職業ナイトってことくらいです

サイトに書いてました。





ググってみたらなんかわかるかと思ったんですけど

現実は非常でした

個人情報保護法はちゃんと機能していると感じました。








まぁ冗談はここら辺までにしておいて。







実際僕が蘭白sと直接(というかチャットで)話したことは

数えるほどしかないので、どういった方なのか説明することは

できませんが・・・・・

まぁその時の状況くらいなら少しは覚えてますので・・・・・














以下回想シーン












そのまえに



※注意





ここから先は僕の壮大かつ繊細でドラマティックな

妄想劇です!決して本気にしないでください。
















↓どうしても読みたい奴だけクリックしろや;;

つづきを表示

PageTop
